(NFL)京都レッツラーン大学校 設立準備
(NFL) The Kyoto School of Professional Learning
                   (Preparation for establishment)
                   (NFL=Non-Formal Learning)
                                                       

 
NPO法人学習開発研究所
 

日誌


2011/07/16

CMOSアナログ回路(2)ステップB

Tweet ThisSend to Facebook | by:hidaka
キャンパスプラザ京都 京都教育大学サテライトキャンパスにて
「CMOSアナログ回路(2)」第2回目です。

今日はステップB
 テーマ【講義ビデオの内容確認】差動増幅回路とオペアンプ
まずチームで学習の流れの確認をした後、講義ビデオの復習をします。



講義ビデオの内容を印刷したスライド資料を使って思い出しながら、
わかりにくかった点などを出し合って理解を深めます。

ほかの講座では、e-learning上でキーワードや質問点などを掲示板にあげて
チームの仲間や学習サポーターさんと問題解決をある程度してきますが、今回に限り
e-learningへのログインがまだできていなかったため、質問や確認が相次ぎました。

1時間45分かけてじっくり納得するまで学習サポーターさんと一緒に復習を進めていきました。

そして、約10分で確認問題3問に挑戦します。
教材のまとめ方にもそれぞれ工夫がされています。

確認問題の解説をチームメンバーで分担して行います。
代表者が先生の役をやりながらホワイトボードを使って解説しました。


最後は学習サポーターさんの解説も入ります。


今日は3時間以上休憩無しで集中して学習を進めました。
今日からe-learningも使えるようになりましたので、掲示板上でも
やり取りをしていただけたらと思います。

また、終了後には受講生からこの講座への貴重なご意見もいただきました。
よりよい講座にしていくためには率直なご意見がとてもためになります。ありがとうございました。


おつかれさまでした!

15:22 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)